賃貸マンション等のオーナー様の一番の悩みは、日々の賃貸管理業務をどうしたら良いのかということ。
特に家賃の滞納・設備の故障・周辺とのトラブルなどいつ起こるかわからない事故を
弊社ではオーナー様に代わって、賃貸管理業務をすべて代行致します。
賃貸管理でのトラブル等もオーナー様にご負担ないよう対応し、オーナー様を全力でサポートさせていただきます。
弊社にて一度入居者から賃料を集金し、毎月オーナー様の口座にお振込みいたしますので、万一賃料の遅れ・滞納があった場合には弊社にて即対応。入居者へ の連絡はすべて当社から行いますので安心して経営していただくことができます。
集金代行管理費は月々3,000円(税抜)
東京23区及び横浜・川崎 ※その他エリアの方はご相談ください。
月額定額3,000円 別途消費税 ※その他エリア外の方は調査のうえ決定
契約期間 | 3年以降自動更新 |
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敷金 | 弊社預かり |
建物管理費修繕等 | オーナー様からの送金又は、引き落し |
更新手数料 | 新賃料の半分(別途消費税) |
募集広告料 | 賃料の1ヶ月分(別途消費税) |
賃料査定 | 常に適正な募集賃料を提供するため、当該物件と競合する周辺エリアの他物件情報を収集。 |
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入居者募集 | 各種不動産ポータルサイトへ物件情報を掲載し集客します。 また現地への入居者募集看板の設置で入居者斡旋をはかります。 ※1棟管理の場合 |
入居審査 | 提携保証会社による入居者本人・勤務先の調査を行います。 |
賃貸借契約の締結 | 弊社対応 |
鍵の引渡し | 弊社対応 |
賃料・共益費の集金 | 当月分の家賃を当月15日に、オーナー様指定口座に送金します。 弊社にて入居者の入金状況が把握できる為、速やかな督促を行えます。 |
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入退去立会い | 弊社担当スタッフが現地確認を行い、現状回復工事の費用の直接精算交渉を行います。 |
賃料滞納の督促 | 悪質な入居者に対しましては、内容証明・訴訟など法的に対応します。(オーナー様費用負担有り) |
苦情処理 | 随時対応します。 |
緊急時の対応 | 予めいくらまでだったら即工事可能など打ち合わせて頂きます。 高額な修理・補修の際は見積り提示後竣工。 |
敷金精算 | 賃貸業務の中で1番のトラブルが原状回復工事の負担割合になります。 賃貸住宅紛争防止条例等に基づき、速やかに交渉・精算を行います。 |
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現状回復・内装工事手配 | 弊社にて対応します。 |
契約更新 | 弊社では顧客の契約データを下に契約期間満了の2ヶ月前に入居者に対し更新の通知を送付致します。 |
共用部分の清掃 | 別途お見積り |
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除草・植栽 設備機器メンテナンス エレベーター保守・点検 受水槽・浄化槽点検、清掃 定期巡回点検 |
別途オプション |
弊社にて借上げをし、常に満室状態を保証するシステムです。弊社の査定賃料価格にてオーナー様より物件を借上げ、弊社が貸主となり第三者に転貸し賃料を回収致します。毎月お約束の賃料をオーナー様にお支払いしますので、万一、空室の状態が発生しても、賃料の滞納があった場合でも安定した賃料が保証されます。
入居者募集 |
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①広告作成 ②Web掲載 ③店頭告知 ④協力会社告知 |
契約業務 |
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①賃貸借契約締結 ②重要事項説明 ③入居審査 ④連帯保証人確認 ⑤保証会社取付 |
管理業務 |
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①トラブル処理(家賃滞納・苦情処理等) ②賃料ならびに管理費の集金 ③定期巡回サービス(1棟管理の場合) ④定期清掃サービス(1棟管理の場合) ⑤建物・設備の定期点検 |
メンテナンス |
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①リフォーム ②クリーニング ③負担金分担 ④敷金(保証金)精算書作成 |